SSブログ

あの人の名前が出てこない

などと言うことは,日常茶飯事で,
今とりたてるほどのことでもない。
芸能人なら,検索すると出てくる。
この前のこと,長谷川博己が出てこない。
あれあれ・・・あれに出てた人・・・
ポッキーの子(こっちも思い出せない)のパパで・・・
のオンパレード。
その人,なぜか,出てたドラマもマニアックなことを言う。
そしてやっと,大河ドラマに行きつき,
「ああ,新島襄の嫁さんのだんなをやっている人」
という,変な日本語で,やっとわかった。
それにしても,さすが函館,
函館ゆかりの人物中心。
ま,ご当地会話で許してもらいたい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HIROMI

わたしも、名前が出てきにくくなりました。
脳に活を入れなきゃ!
by HIROMI (2013-03-17 18:38) 

ぷりごろたん

思い出そうとするところが脳に良いらしいのですが,
今は簡単検索しちゃうため,活が入りません。
by ぷりごろたん (2013-03-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい時に・・・卒業式と離任式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。