SSブログ

睡魔との闘い

今週は,毎日が,「うーーーっ!」とようやく起きる。
しかも,すごく涼しいために,体が固まっている。
朝は長袖で出かけ,職場について,例の若者たち35人と,
いろいろ触れ合っているうちに,
どっと汗をかく。
で,もちろん,長袖は脱いでしまい,半そでで過ごす。
ちょっとひんやりするが,寒いほどではない。
給食を終えると,もう,眠くて仕方がない。
授業する方がこれだから,子どもたちも眠いに違いない。
子どもたちが帰った後,絵日記や宿題をチェックするが,
これがまた最高に眠い。
昨日は会議だ。
これもまた眠い。
帰宅して,食事をとると,もう睡魔と闘っても勝てるわけがない。
夫婦二人して,盗賊に入られた家か?
何かの中毒か?と思われる昏睡状態だ。
眠くないのは,寝ているときだけだ。
このひんやり感が,心地よいせいかもしれない。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

家の中で行き倒れの状態ですね。
わかるわかる。
by HIROMI (2011-08-25 23:21) 

ぷりごろたん

もちろん,毎朝着ていく長袖は,職場のロッカーにたまっています。
今日,まとめて持ち帰りました。
by ぷりごろたん (2011-08-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。