SSブログ

参観日・家庭訪問・・・

保護者と顔を合わせる機会が続く。
今年の1年生の保護者は,とてもお行儀がよく,
授業参観でも,私語がなく,
子どもたちが真剣に作業を始めると,シーンとしている。
「近くで見てやってください。」と言うと,近くに行って,
ちょこっと声をかけている。
全体の指導場面になると,言われなくても,
さーっと周りに散るあたり,
研究授業を見る教師集団のようだった。
学年団で,話をすると,他のクラスもそうだったらしい。
そういえば,子どもたちも,穏やかで落ち着いた行動をしている。
まだ打ち解けていない部分もあるが,
攻撃的ではなく,「なかよし」がぴったりの子どもたちだ。
けっこう親子って似るものなんだなー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HIROMI

そうそう。子は親の鏡。
by HIROMI (2013-04-17 21:49) 

ぷりごろたん

教師の鏡でもあったりして。
ぼやっとしている子に,注意する子のセリフの言い回しが・・・。
by ぷりごろたん (2013-04-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手を上げてヴィックスの加湿器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。