SSブログ

ついに低学年のベテラン?

4月から,1年生の担任になった。
低学年を受け持つのは,私自身の教職人生から見ると,
きわめて少ないのだが,
このところ,立て続けに繰り返していることから,
ちょっとは,ベテランになったかもしれない。
しかし,基本,高学年だったので,
入りたての子どもたちには,幼稚園などの先生たちに比べて,
違和感があるかもしれない。

引越しなどの,汚い作業を終え,
入学式に向けて,飾り付けも終了し,
今は,ドキドキして新学期を待っている。
このドキドキ加減は,子どもよりも強いかもしれない。

明日は,美容室に行って,こころもちきれいになって,
入学式を迎えよう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HIROMI

1年生担任なのですねー。
1年生は面白くていいですよね。
by HIROMI (2013-04-07 11:32) 

ぷりごろたん

言葉も,何が通じるか?読めないんですよねー。
半円になってほしくて,苦労していたら,
「虹みたいに?」と聞かれ,通じました。
by ぷりごろたん (2013-04-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドクリーム入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。