SSブログ

覚えられるか・・・?

学校規模からして,10名前後の入れ替えは珍しくないが,
同僚になる人は,
加藤・斎藤・佐々木・佐藤・鈴木・高橋・田中・中村
と,見事に,巷にあふれる名字トップ10
のようなのが並んだ。
それらの名前と,顔を一致させるまでに,
どれほど間違えるだろう。
そして,一度覚えても,何度も何度も間違えることだろう。
今から,失礼をお詫びしておきたい。
珍しい名字も,漢字が読めずに困るのだが,
こういうのも,珍しいことのように思う。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HIROMI

津軽地方に多い名前なのですが、斉藤と工藤が必ず複数名います。
そうすると、下の名前で呼ぶことになるのですが、なんだか幼稚園みたいになります。
by HIROMI (2013-03-30 20:19) 

ぷりごろたん

そうですね。佐藤や鈴木は,下の名前ですね。
その方たちも,それには慣れているようで・・・。
by ぷりごろたん (2013-03-31 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

要録終了!ハンドクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。