SSブログ

明日は修了式

長い1年も,明日で終わり。
その後の仕事もいっぱいあるが,
かわいい子どもたちともお別れで,
子どもたちも,お互い,さびしいような・・・
そんな気持ちでいる。
しかし,絵の作品を返し,
丸めると,もうそれをふり回し,
その行為で,10発ぐらい怒鳴られる。
ま,元気が取り柄のクラスだった。
大掃除も,一回何かやるたびに,
走り回ってしょうがない。
何か起こるときはこういうときなので,
帰りは,まず落ち着かせてから帰した。
しかし,落ち着くもんじゃないなーと,
不安な気持ち。
正直,卒業担任のような心境で,
それだけ,かわいかったのかなーと思う。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tyuuri

 札幌では、小・中とも終了式は来週月曜日ですね。道南はちょっと早いんですね。
by tyuuri (2013-03-22 05:53) 

ぷりごろたん

冬休みなどが,25日間のうちに,祝日があって,妙に短かったため,その分早くできるのかもしれません。
by ぷりごろたん (2013-03-23 16:26) 

HIROMI

うちも25日が修了式と離任式です。
絵は作品バッグに入れさせて持たせたので丸めることはなかったのですが、振り回して心配でした。
by HIROMI (2013-03-23 22:03) 

ぷりごろたん

昨年は,画板に入れさせたのですが,今回は,ちょっとうっかりしていて,このような運びとなってしまいました。やれやれ
by ぷりごろたん (2013-03-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。