SSブログ

1Lの汗!!!

1Lの涙というドラマがあったが,涙が汗に変わる今日は,
そんな素敵な話ではない。
教室を,お迎えできる状態にしようと,
軽く掃除をすることにした。
1学期の終わりに大掃除をしていたし,
けっこうきれいだ。
ところが,ちょっと机を動かしたら,
柔らかい床に,机がめり込んで「ねっぱって」いる。
無理に動かすと,床に,机やいすの脚型に汚れている。
それは,箒でさっととれるものではなく,
濡れ雑巾でも,気合を入れてこすらなくてはならないゴミだ。
げーーーーーっ!
子どもの机椅子35人分を動かしながら,
床をスポンジでこする。
水だか汗だかわからないものが,床にぽたぽたとある。
使った雑巾は洗う気力もなくなり,捨てた。
作業中,スズメバチが入ってきた。
無視して作業していたら,出て行った。
隣の教室も,ガタガタ掃除をしている。
その隣の教室は,転勤準備か?という掃除にはまったようだ。
向かいの理科室も,ジャージャー水の流れる音がする。
だれもが,汗だくだ。
体重が1kg減っていたから,1Lの汗をかいたのだろう。
もちろん,減った分はアイスで補充したから,
ダイエットにはならない。
明日も,こんな感じだったら泣いちゃうなー(体中から涙)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

HIROMI

「ねっぱる」は北海道でも使うのね。函館だから使うのかな?
ついつい片付けると止まらなくなって、段ボールに私物を片付けはじめる人は、確かにいます。みんなはかならず「転勤?」とつっこんであげます。
by HIROMI (2011-08-17 20:13) 

ぷりごろたん

そうですね,「くっつく」よりも,ピタッと来た状況だったので・・・。
離れるけど,めりめり・・・って感じがあるくっつきなんですよね。
by ぷりごろたん (2011-08-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。